頭の良さが羨ましい

求)文章力、語彙力

もはや全て幻覚だったんじゃないかと思った日

 

みなさんどうも。前回のブログで書いた通り、私の推しムンビョルさんがMAMAMOO+として大阪に来日。サイン会&ファンコン2日間と3日連続ムンビョルさんに会ってきましたので、今回はファンコン1日目に起きたことを書きます。

前回は初日のサイン会について書いたので、ぜひ興味のある方はご覧ください。

推しの記憶力に感激した日。 - 頭の良さが羨ましい

 

 

まず座席

座席が分かった時点でやべぇなぁと思っていたんです。なんせ“1階3列”って書かれてんだもん。

f:id:sgaktose7:20231015182215j:image

 

こんなん見て正気でいられるオタクはいないですよね??入場するまで「どうも、私は3列目で見れるオタクです。ドヤ」という気持ちでいました。

 

 

当日

ムボン(ペンライト)とネームボード&一応ファンサボードを準備しました。

あいにくの雨だったんですが、MAMAMOOは雨女って言われてるぐらいに雨率高いって前にSNSで見たことあった気がしてちょっと楽しくなりました。

SNSで繋がってるムムさん(ファン名)と会う約束をしていたので、早めに会場へ行きました。

コミュ症では言い訳が効かないほどぎこちない会話を交わしてしまいました。申し訳ない…。

 

 

いざ入場

開場時間になったので、入場列に並んでチケットを提示しました。会場内の至る所にQRコードが張り出されていて、読み取るとYouTube Shortが出てきました。当たりハズレがあって、当たりはMAMAMOO+のお二人が出てきます。

一通り読み取って座席に向かうとここで衝撃の事実が発覚しました。

 

 

 

 

 

最前。

 

 

 

は???と思ってチケットを再確認。座席の番号も再確認。

 

f:id:sgaktose7:20231015184132j:image

 

合ってる…(動揺でブレブレ)

しかも、(これは事前に分かっていたんですけど)割とステージ中央だったんです。

これはまずい。と動揺の中しっかり記念写真は撮り、とりあえずトイレに行きました。大事なので。

 

トイレから再び座席に戻ると、この興奮を1人で抱え込むことはできないので、母へLINE。

そわそわしながら開演を待っていたのですが、私の近辺にムンビョルと書かれたボードが多くて(まぁメンバー2人だけなのでそらそうなんですけど)、こりゃファンサ無理だな〜でも最前だからしっかり目に焼き付けるぞ!とまた気合いを入れなおしました。

 

 

 

いざ開演

※基本ムンビョルさんしか見ていなかったので、レポ内容はほぼムンビョルさんで構成されます。セトリも曖昧な点ご了承ください。

最初は나쁜 놈(Chico malo)。

ステージ中央から登場する2人に私は泣きそうになりながらも曖昧に覚えた掛け声を叫びました。

登場時のムンビョルさんは、エクステ無しの地毛セミロング、前髪はありませんでした。

前髪信者の私は内心ちょっと泣きましたが、そんなこと忘れてステージを全力で楽しみました。

 

ちょこちょこMCを挟みつつ進行されるコンサート、I LIKE THIS、Starry Night、Starry Sea。

Starry Nightは、掛け声完璧なつもりだったのですが、ちょこちょこ忘れている部分もあって悔しかったです。

そんなStarry Nightでソラさんが歌い出しを間違えた部分があり、静かな会場に「별이 빛나는...」と歌声が響いた瞬間がとても愛おしかったです。あとで死ぬほどムンビョルさんにイジられてました。

 

GGBB、Bada Boom。

正直に言うと、MAMAMOO+の掛け声はほとんど覚えられてないので、GGBBも曖昧な掛け声をしてしまったのですが、ダンスブレークのムンビョルさんがめちゃめちゃかっこよくて、ダンス上手いよ…好きだよ…ってまた泣きそうになりました。

イントロからブチ上がるBada Boom。

こういうガツガツした曲が大好きなので、精一杯「Bada Boom!!」と叫びました。ラップもダンスもバチバチにキマっててかっこよかった…ムンビョルさん………

 

 

確かここで衣装替えがあり、ソロコーナーが始まりました。

ネットのようなあみあみの衣装を着たソラさんが登場。Adrenalin、Spit it out、HONEYの3曲でした。

3曲とも大好きなんですが、Adrenalinの高音パートはさすがで、声量もすごいソラさん。マイクの位置どこまで行くんだってぐらい離して歌っていて感激しました。

Spit it outは、某ウイルス時代にリリースされたこともあって、掛け声が覚えられてなくてあまりできなかったのが悔しいです。

HONEYは、ソラさんの良さが詰まった曲だと個人的に思っているのですが、それもまた最前で見れたことが嬉しかったです。

 

 

続いてムンビョルさんのソロコーナー。

黒い衣装を身にまとい、OPとは髪型を変えて、ハーフアップにエクステをつけてロングヘアに。そしてなんと前髪を下ろしてきてくれました。

ddudduddu、LUNATIC、shutdownの3曲を披露。

dduddudduはバラード曲で、ムンビョルさんの歌声が堪能できて幸せでした。メインラッパーを担当していたのが信じられないぐらい歌が上手い。

続いてLUNATIC。これは絶対掛け声成功させるぞ!と意気込んで叫びまくりました。合法的にムンビョルさんに“サランヘ”と告白できるので。笑

最後はshutdown。この曲が原因で私は全て幻覚だったんじゃないかと思う羽目になりました。

この曲、ファンに大人気の曲で、イントロが流れるなり大歓声、もはや悲鳴なんじゃないかって声も聞こえるほどでした。やべ〜やべ〜よ…と興奮しながらムボンを振る私。

すると突然ムンビョルさんが私の目の前でステージに座りました。

(やばい!!!目の前でこの歌を歌ってくれる!!)

と思った瞬間なんとムンビョルさんがステージから客席へ降りてきたのです。

しかも、歌いながらまっすぐ私の元へ向かってくるではありませんか。

目の前に来たムンビョルさんは私に向かって手を伸ばしながら歌を歌います。

パニックを起こした私が「ひぇ〜〜!!!」と声にならない声をあげながら、手を出してもいいのか、どうしたらいいのかあたふたしながら手を伸ばしたり引っ込めたりをしている間にムンビョルさんは両サイドを踊り歩き始めました。

もう何が起きたか分からなくなって、shutdown後半はほとんど記憶がありません。しばらく心臓がうるさくて、全身を血がグルグルまわり、手足は震え、痺れ出す始末。

ソラさんが途中で登場して2人で歌ってたな…2人で踊ってたな…というやんわりした記憶しか残っていません。いや、書きながらも思うけどやっぱ全て私の妄想と幻覚な気がしてきた。

 

ソロコーナーが終わり、事前のVCR中に読み取ったカード画像を使うクイズコーナーが始まりました。ソラさんとムンビョルさんのカードの色が3/3合えばプレゼントがあるとのこと。

しかし2/3しか合わず、プレゼントはありません。と言われて嘆くムム達。

仕方なくラストチャンス!とクイズは無しでただ2人のカードの色が揃えば成功。という展開に。

無事色が揃い、プレゼントはこちらです!と紹介されたのは「第4世代ガールズグループカバーメドレー」

 

Spicy、Queen Card、I AMなど、私はガールズグループが大好きなので、ほぼ全曲知っていたのですが、ムンビョルさんは浮気(他のアイドルを見る事)を嫌うという設定があるので、何も知りませんよ初めて聞きますこの曲。という顔をしてムボンを振りました。

 

 

続いてTwo RabbitsというアルバムではIntroとして短く収録されていた曲があるのですが、その曲をフルバージョンで披露するということで、掛け声の練習タイムが挟まれました。

ほぼファンによる歌唱パートみたいな感じで、歌ってみて気づいたんですけど、私めっちゃ音痴なんです。全然音程が分からない。周りの方にはさぞご迷惑をおかけしたことと思います。

曲はもちろんダンスもかわいくて、このフルバージョンをYouTubeかなんかでパフォーマンス動画を出してくれ〜!!と今も願っています。

続いてdangdang。

この曲が今回のアルバムのタイトル曲なんですが、これもまた掛け声が多くて、これオタクの喉潰しに来てるな…と思いながら全力でデンデデンデン!!と叫んできました。

 

ここで本編は終了。アンコールに入ります。

再び登場したムンビョルさんは、髪型は変わりませんでしたが、なんと眼鏡をかけて、なんかよく分からないけどかわいいアクセサリーも頭に着けていました。本当にかわいくてまた悶絶。

曲は確かMAMAMOOヒット曲メドレーとUmOhAhYehでした。

MAMAMOOの曲は掛け声に自信があるので、こちらも全力で叫んできました。楽しかった…。前回日本でMAMAMOOがコンサートした時は声出しNGだったから、また日本でコンサートしてくれたらいいな…。

 

 

あとがき

そんなこんなでずーっとムンビョルさんだけを目で追いかけて肉眼でムンビョルさんのダンスを見れて、生歌も味わえる、最高に楽しい約2時間でした。プレビューで読み直しながら、オタクの妄想夢小説では?と思うほどのもう2度と経験することのないであろう神席を誰かに話したかったので、こちらに吐き出してみました。最後まで読んでくださった方、お付き合い頂きありがとうございました。

 

またムンビョルさんに会えますように。