頭の良さが羨ましい

求)文章力、語彙力

神対応だよ…大好きだよ…

 

初めての生MAMAMOO。

初めての生ムンビョル。

を8月6日、MAMAMOO日本1stアルバム『4colors』のリリースイベントにて拝んできた。

その感想をここに書いてみる。

 

 

 

ムンビョルを好きになるまでの過程が気になる人は、こちらをどうぞ。

今日も星のように輝くお姉さまが大好きです。 - 頭の良さが羨ましい

 

 

 

私は、韓国のアイドルのコンサートやイベントは、

「Red Velvet Hall Tour in JAPAN "Red Room"」

しか行ったことがありません。

なんか他にも行きたいな〜って思うイベントはやんわりあったんだけど、金銭面やら応募期間やらなんやらがバチッと合ったのがそれしかなかった。

でも日に日にムンビョルさんへの好きが溢れてしまって、せっかく日本に来るのに、会いに行かないのってなんなん??ってなって、多数アイドル掛け持ち年中金欠オタクの私だけど、どうにかお金をかき集めた。

 

 

 

そして、リリイベ当日。

6時起床。最初の予定は10時にキューズモールに着くつもりでした。しかし、Twitterを見てみると、わりと早くに向かっている人が多数いたので、急遽9時頃着を目指し用意をした。

なんとか9時15分頃にキューズモールに到着。思ったより人がいたし、思ったより人がいなかった。(どっちやねん)

ありがたいことにほとんど日陰で待つことができたので、楽に進みました。

5ショット撮影会券と優先エリア券をもらい、優先エリアの番号が両方とも二桁で、とても嬉しかった。この時点で10時30分頃。

友達がいない私は、キューズモールにいても暇なので、一時帰宅。

 

そして会場へ。

MAMAMOO好きな人は知ってると思いますが、4人はだいたい左から、ムンビョル、ソラ、フィイン、ファサの順に並んで立ちます。なのでどうにか下手側に並びたかった。

1部。上手側が空いてたのですが、3列目になる下手側を選びました。

まぁ見えづらい!w

私、150cmもないクソ身長なので、3列目でも簡単に埋もれてしまいました。完全に埋もれるわけではなく、ちょっと覗けばムンビョルさんが見える感じ。

 

集合時間が15時50分。開演は16時30分。

長い待ち時間を終え、ようやく開演。

ムンビョルが出てきた瞬間、泣きそうになった。

 

ムンビョルさん、めっちゃかわいい。。。

 

私、ムンビョルかわいい!って思うことはあまりないのですが、(だいたいは美人さんとかかっこいいとか)実物はめちゃくちゃかわいかった。

そしてめちゃくちゃ細い。顔ちっさい。

2曲歌って終了して、特典会が始まりました。

 

 

 

ハイタッチ会。。。

 

 

 

なんなん????

 

 

 

 

ムンビョルさんは神なんか???

 

 

 

 

みんな笑顔で目を合わせてくれるんですけど、ムンビョルさんは少し違って、しっかりファンの行動に反応してくれる感じ。

ハイタッチ会と言ってもみんな手を触るぐらいの勢いだけど、ムンビョルさんは、あのクシャっとした笑顔でしっかりとパンッ!って音がなるくらいのハイタッチ感溢れるハイタッチをしてくれた。かわいい。

私はコミュ障で声を出すのが苦手なので、ただ黙って心の中でもだえながらハイタッチした。ほんとはなんか言いたかった。いつかなんか言えるようになりたい。

 

 

 

そしてあっという間に5ショットの時間。

カバンを預け、スマホも渡す。

とりあえず4人それぞれ顔を見て着席。

椅子が一つ用意されてて、その後ろに4人が立つスタイル。

ここでもコミュ障を発動し、何も言えないまま座ってとりあえずダブルピースした。

後ろでファサさんが「うう〜」ってなんか唸ってた。あれなんだったんだろ…

そして撮影終了後、ムンビョルさんに何か話しかけたくて、ムンビョルさんを見つめるものの、何も言葉が出てこなかった。悔しい。

でも女神、大天使、ムンビョルさんは、

「ありがとごじゃいます!」

って言ってくれた(大号泣)

日本にくる韓国のアイドルなら全員知ってるようなそんなひとことでも、私に向けて目を合わせて笑顔で言ってくれた。それだけでもう私は泣ける。

聞こえたかどうかわからないぐらいの小声な気がした声量で、震えながらありがとうございます……って言ってきました。はぁ…好き。

 

すぐに痛くなる腰を持っている私なので、大急ぎで椅子を探し、痛み止めを飲んでたら、一瞬で2部の集合時間。

20番台という番号を持っていた私。

急いで下手側に向かいます。

最前列は埋まっていたものの、2列目で、前が少し間の開いた見やすい位置をゲット。

そしてMAMAMOO再登場。

足まで見える。gogobebeのイントロでしゃがむソラも見える。最高。人生で1番近い。

終始ムンビョルさんをガン見して、人生初のコールなるものをして、めちゃくちゃ楽しかった。。

 

 

 

私は、出待ちの存在を知らなかったので、出遅れてほとんど見えない場所で私服なムンビョルさんをちらっと見たぐらいで、このリリイベが終了したのですが、ムンビョルさんのあの神対応っぷりと、あの笑顔で、本当に幸せな1日でした。

体は死んだけど。

 

 

2019年8月6日。MAMAMOOのムンビョルのことがもっと好きになった日。次近距離イベントに参加する時は、ムンビョルさんに何か言えるように頑張ろう。

 

 

 

 

ハチャメチャなハードスケジュールな中、日本に来てくれて本当にありがとう。

少しでも休む時間がありますように。

 

 

 

 

急に終わるし相変わらずまとまりの無い文書ですが、読んでくださった方がいたら、ありがとうございました。笑