頭の良さが羨ましい

求)文章力、語彙力

今日も星のように輝くお姉さまが大好きです。

 

MAMAMOOのムンビョルさん。

まさか韓国のアイドルにハマるとは思わなかった。

なんでこんなことになってんだろう。もはや恋愛対象としても見れるぐらい好き。

 

 

私がムンビョルさんに出会うまではK-POPにハマってから少し時間がかかった気がする。

始まりは、当時私の中で大きな存在だった(いや今も大きな存在なんだけど)とあるアイドル(Kさん)が、歌番組でTWICEと共演したことだった。

 

その歌番組にTWICEが出演した時は、全くTWICEに興味がなくて、放送を見ても、興味は湧かなかった。

Kさんがレギュラー出演するラジオでは、対決に勝つとリクエスト曲がかけられるコーナーがあるんですけど、そこで、KさんがTWICEの「TT」をかけた。

Kさんがかけた曲で気に入ったやつは聞くようになる私。歌番組で聞いた時はそんなにだったのに、なぜかラジオで聞いたらハマった。TWICEにハマってしまった。

それからどれぐらい経ったのか、いつの間にか姉がTWICEを好きになっていて、大音量でTWICEをかけるようになり、あまのじゃくな私は、なんか違う!!となり、違うアイドルを探します。なぜか韓国のアイドルを探した。

 

そこで、なんかレドベルって名前聞いたことあったな。と検索にかけると、当時の最新曲「Bad Boy」のMVが出てきて、すぐハマった。あぁいう曲大好き。

そこでスルギちゃんが好きになって、Red Velvetのコンサートにも行きました。笑

 

そんなスルギちゃんが、なんか誰かの曲にfeaturingで参加すると知ります。そう。それが「SELFISH」。

でもこの曲が公開された時、全然ムンビョルさん響かなかった。ただただスルギかわいいツインテールしてるかわいいとか思ってた。

 

そこから少し経って、他にもなんか良い曲ないかな!!となって、とりあえず、スルギちゃんが参加した曲で気に入っていた曲の「SELFISH」と「Wow Thing」にいた人で、ハマる人はいないかな〜とYouTube検索。

SELFISHのムンビョルからMAMAMOO。

Wow Thingのソヨンから(G)I-DLE。

に辿り着きます。

(しばらくしてチョンハさんのRoller Coasterと벌써 12시 にハマるんですけど。)

 

 

その時に見たMAMAMOOの映像がこれ。多分これ。衣装がこれだった。

 

[MAMAMOO - Egotistic] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 180726 EP.580 - YouTube

 

え…何このグラサンかけたクセの強いなんか怖い人……ってなった記憶がしっかりあります笑

ファサさんですね。笑

でもこの「너나 해」。めちゃくちゃ好きで、プレイリストに追加しました。

これが私のMAMAMOOの始まり。

長かったな。1000文字超えてるわ…。

 

 

そうしてMAMAMOOに手を出したんですけど、最初は、ムンビョルさんではなかった。

私は、このグループが好き。このグループの中で誰が好きだろうとなり、この人が好きとなるのはだいたい顔が好きな人。スルギちゃんもそうでした。だから、最初は顔が好きなソラさんが好き。と思ってました。

ムンビョルさんは、私の好みの顔ではないんですよね〜。

ソラさんから始まり、色々他の曲も見てる間に、ムンビョル良くね…???ってなってきて、いつの間にかムンビョルさんにハマっていました。

 

ぬるっと。いつの間にか。"決定的な瞬間!"みたいなのはなく。

YouTubeでMAMAMOOを見ていても、ムンビョルさんが映るとホカホカする。他のメンバーが映っていても、見切れているムンビョルさんを目で追ってしまう。

iPhoneで曲を聞いていても、ムンビョルさんのパートが来ると気持ちがホカホカする。

ムンビョルのファンが完成しました。

 

 

 

でも、恋愛対象としても見れてしまうような好きが加わったり、もっと好きになったのは、「gogobebe」のカムバック辺り。わりと最近。

ムンビョルさんが金髪になりました。

私は、派手髪が大好きで、ムンビョルさんの金髪がめちゃくちゃ嬉しかった。

中途半端な金髪じゃなく、もう髪を痛めつけて傷めつけたような白い金髪。実際どんな傷み具合なのかは知らんけど。

 

その髪で「gogobebe」を披露するあのお姿。

惚れるしかないやん…???

またgogobebeが好きなタイプの曲だったから、それも相まって、もうほんと相乗効果でムンビョルさんに改めてハマりました。大好きです。

 

 

あ、「gogobebe」のMV貼っておきますね。

[MV] 마마무(MAMAMOO) - 고고베베(gogobebe) - YouTube

 

 

 

そして生ムンビョル拝みたい…MAMAMOO好きなこの間に1回でもいいからムンビョルさんに会いたい…と思っていたら、日本でのコンサートの通知、アルバム発売決定の通知、アルバムのリリイベの詳細発表。そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、この夏初めて、愛するムンビョルさんに会ってきます。

 

 

ありがとう。世界。私は幸せ。

 

 

 

 

 

なんか中途半端に梅雨だし、今7月なのに梅雨感すごいし、もしかしたらもう梅雨明けてるのかもしれないけど、雨とか湿度とかすごいし、この夏とか言ってほんとに夏に来るのかなって思うぐらいだけど、8月だしね、さすがに夏だよね。